あおむしNEWS

aomushi

年少組『12月の誕生会』の様子

年少組が誕生児の保護者の皆さんを招き12月の誕生会を行いました。今月新たに7名の子ども達が誕生日を迎えました。
IMG_8234.JPG
いつもの様に誕生児ひとり一人紹介した後は会場の皆から「誕生日は嬉しいな!」の歌のプレゼントと園長先生からペンダントが贈られました。
IMG_8242.JPG
次に参観していたお母さんやお父さんも呼ばれ子ども自慢を一言ずつ話してもらいました。そして恒例の高い高いをしてからぎゅーっと抱きしめてもらいました。
IMG8249.JPG
最後に行われたのは誕生児のお母様方によるアトラクションです。今回はクリスマスキャロルの演奏で「ハンドベル」と言う特殊な楽器を使って演奏しました。
IMG_8259.JPG
演奏して頂いた曲はもう直ぐ来るクリスマスにぴったりの曲「きよしこの夜」と「ジングルベル」の2曲です。とても素敵だったので「ジングルベル」をアンコールして子ども達も一緒に歌いました。
IMG_8256.JPG
これで残るは1月・2月・3月生まれの子ども達だけです。早く3学期になって自分の番がこないかなぁときっと心待ちにしていることでしょう。「大きくなるって嬉しいね」と言う気持ちをいつまでも持ち続けて欲しいです。