あおむしNEWS

aomushi

年中組・年長組「春の遠足~横浜八景島シーパラダイス~」の様子

年中組と年長組の春の遠足は、例年東高根森林公園へ行っていましたが、路線バスがチャター出来なかった事もあり、今年は横浜八景島にあるシーパラダイスのアクアミュージアムに出かけました。
IMG8212.JPG
年中組と年長組がペアになり園の駐車場から大型観光バス4台で出発しました。到着するとマリンゲートと呼ばれる大きな橋を渡って八景島に入島します。
IMG_8141.JPG
水族館に入るとまず水族館の中をじっくり見学しました。関東最大級を誇る水槽の中には何千匹ものイワシの群れの中に大きなサメやエイなどが泳いでいて圧巻の眺めでした。
IMG_8148.JPG
そして、水槽の中にはアクアチューブと云うエスカレーターがあり、そこを通って上の階に上がります。まるで海の中にいるような幻想的な眺めと、頭上を通過するサメやその他の魚達に目を奪われていました。
IMG_8160.JPG
その他、白クマ、ペンギン、アザラシ、ウミガメなど様々な海の動物達に加え、カピバラ、プレーリードッグ、カワウソと言った水辺の小動物達にも出会う事ができました。
IMG_8187.JPG
水族館の最上階にはアクアスタジアムがあり、海の動物達のショーを見学しました。ペンギン、シロイルカ、セイウチの楽しいパホーマンスとイルカ達の豪快なジャンプに大歓声が上がっていました。
IMG_8198.JPG
秋には年少組が横浜のこどもの国秋の遠足に出かけます。今日の様な秋晴れに恵まれますように願っています。