あおむしNEWS

aomushi

さぎぬまプレイルームくま組「夏野菜の苗の植え付け」の様子

さぎぬまプレイルームのくま組は年少組と同じ学年ですが、水、木、金の週3回通っています。今日は天気が良かったので、先生が準備していた夏野菜の苗を畑まで植えに行く事にしました。
IMG_8011.JPG
苗は丁度人数分の9個あり一人一つずつ植えました。ミニトマトやイチゴトマト、インゲンにミニメロンやかぼちゃと、砂場で使っているシャベルを使って植えました。
IMG_8016.JPG
最後はぞうさんジョーロでたっぷりお水も撒いて「はやく大きくなりますように」と願いを込めました。これから水やりもがんばろうね。