あおむしNEWS

aomushi

年少組 12月誕生会の様子

年少組が誕生児の保護者の皆さんを招き12月の誕生会を行いました。今月新たに6名の子ども達が誕生日を迎えました。
IMG_6416.JPG
まず最初は誕生児の紹介です。司会の先生がクリスマスツリーに飾られていた長靴の中に隠れていた12月生まれの子ども達をひとり一人紹介しました。紹介されるとクラスメイトから大きな歓声が上がりました。
IMG_6419.JPG
園長先生から誕生ペンダントがひとり一人にプレゼントされた後、参観していたお母さんやお父さんも呼ばれ、子ども自慢を一言ずつ紹介してもらいました。そして高い高いをしてからぎゅーっと抱きしめてもらいました。
IMG_6426.JPG
次に行われたのは誕生児のお母様方によるアトラクションです。今回はクリスマスキャロルの演奏で「ハンドベル」と言う特殊な楽器を使って演奏しました。
IMG_6437.JPG
演奏して頂いた曲は直ぐ来るクリスマスにぴったりの曲「ジングルベル」です。とても素敵だったので何度もアンコールをして子ども達も一緒に口ずさみながら聞きました。
IMG_6431.JPG
全体会が終わると各クラスに戻り美味しいおやつに舌鼓を打ちました。今日のおやつは蒸しパンと子ども達が大好きなアレルゲン原材料不使用のクッピーラムネの2種類でした。
IMG6440.JPG
これで残るは1月・2月・3月生まれの子ども達だけです。早く3学期になって自分の番がこないかなぁときっと心待ちにしていることでしょう。「大きくなるって嬉しいね」と言う気持ちをいつまでも持ち続けて欲しいです。