あおむしNEWS

aomushi

さぎぬまプレイルーム「ファミリーデイ」の様子

昨日の幼稚園に続き、日曜日はさぎぬまプレイルームが親子で集い「ファミリーデイ」のイベントが行われました。これも母の日と父の日に因んだ行事で、親子でスキンシップ遊びを楽しみました。
IMG_0150.JPG
プレイルームには2歳児クラスの「ことり組」と3歳児クラスの「くま組」があります。毎週共通の保育日に当たる水曜日には、誕生会など一緒に活動しています。今回も合同で行いました。
IMG_0124.JPG
今年は「公園に行こう」をテーマに親子で出掛けて公園で遊ぶと言う企画です。「エビカニックス」の体操で軽く体をほぐした後、早速親子で公園に向かって散歩に出発しました。
IMG_0122(1).JPG
公園に到着すると、早速ブランコや滑り台で遊びます。おくの方には鉄棒もありました。親子ペアになってスキンシップしながら楽しみました。
IMG_0164.JPG
その他、広い原っぱでは自転車に乗ったり、草滑りを楽しんだり、公園には池もあって船に乗ったりして遊びました。
IMG_0146.JPG
公園の奥のヤシの木にはヤシの実がいっぱいなっていました。高い所に実っているので肩車してもらって一人一個ずつお土産に持って帰りました。
IMG_0176.JPG
そして最後に、日頃のお礼の気持ちを込めて、ことり組、くま組それぞれ歌を歌った後、手作りのプレゼントをご両親に「ありがとう」のお礼の言葉を添えて贈りました。
IMG_0191.JPG