あおむしNEWS

aomushi

おやじ倶楽部『夏の園庭開放イベント』の様子

「おやじ倶楽部」とは奥様や幼稚園のサポートを目的として発足した当園の在卒園児の父親の会の事です。二ヶ月に一回程度土曜日か日曜日に園庭を開放してバーベキューやミニ運動会などを企画し楽しんでいます。
IMG_0846.JPG
今回は「水遊び」を楽しむ傍ら、滑り台を利用した「ウォータースライダー」や「スイカ割り」など楽しむ夏のイベントです。「流しそう麺」も行いました。
IMG_0861.JPG
梅雨明け前で天候が心配されましたが、気温と湿度が高く子ども達は園で一回も出来なかった「水遊び」を満喫。大興奮で用意した二つのビニールプールは満員御礼でした。
IMG_0854.JPG
園庭のトンネル滑り台や波々滑り台を利用した臨時の「ウォータースライダー」はホースで滑り台の上から水を流し滑ります。下ではお父様方がマットで受け止めてくれます。
IMG856.JPG
そして、本日のもう一つのメイン「流しそう麺」は、雨樋二本を利用して行いました。買い出しから調理まで作業は全てお父様方が行い、ゼリーやフルーツポンチなど変わり種も時折流し子ども達は大喜びでした。
IMG_0908.JPG
又、今回も「綿菓子」コーナーが用意され、子ども達は色付きのザラメを自分でチョイスして注文すると、色とりどりのカラフルな綿菓子が花を咲かせていました。
IMG_0886.JPG
最後は大きな5Lの熊本産のスイカが用意され子ども達でスイカ割りも楽しみ、イベントは盛沢山、子ども達は大満足な一日に、そして思い出深い一日になった事でしょう。
IMG_0917.JPG
お揃いの赤Tシャツを着て活躍するお父様方。親子の愛着関係が強まるのは勿論ですが、お父様同士の絆も会を重ねる毎に仲が深まりとても良い雰囲気でした。
IMG9390.JPG
秋には「おもちつき」ではおやじ倶楽部の皆さんのお力は欠かせません。皆さんも是非参加してみて下さい。