園からのお知らせ

news

年度末園長挨拶

 保護者の皆様、昨日無事に年長組の卒園式を終え、年少組と年中組も、本日、予定通りに修了式の日を迎える事ができました。振り返りますと、この二年間はコロナウイルスに翻弄され、コロナに始まりコロナで終わりました。しかし、こうして予定通りに修了式を迎えられるのも保護者の皆さんのご理解とご協力のお陰だと感謝いたしております。ありがとうございました。
 本日、来年度のクラス名簿を配布し、クラス発表いたしました。過剰に一喜一憂せず、新しい出会いを楽しみに新学期を迎えてください。そして新年度からメール配信システムが変更となります。現在利用しているシルフに変わり『れんらく』アプリを導入いたします。本日配布の新学期のプリントの中に詳細が掲載されております。コロナ関係や大地震などの緊急時に連絡が取れますように、できる限り早くご登録をお願いいたします。4月1日には一斉のテストメール配信を送る予定です。次年度は「欠席連絡」や「預かり保育の申し込み」も、『れんらく』アプリを利用し、保護者の皆さんから携帯(スマホ)より行っていただく事になりますのでよろしくお願いいたします。
 また、春休み中も「夏休み」「冬休み」と同様に生活習慣を乱さぬようにお過ごしください。隣国の韓国では依然として新型コロナウイルスの感染が拡大しているそうです。3月21日には神奈川県も「まん延防止等重点措置が全面解除」されますが、どうか引き続き感染症対策を徹底していただき、皆さんが揃って新学期を迎えられますようご協力をお願いいたします。
 教師一同春休み中に新学期の準備を万端に整えてお迎えいしたいと思っております。新年度もどうぞよろしくお願いいたします。一年間ありがとうございました。

令和4年3月18日
さぎぬま幼稚園園長 山口 倫

3/18 年度末園長挨拶 pdf.