園からのお知らせ

news

新型コロナウィルス感染の対応について

園児本人が新型コロナウィルスに感染した事が判明した場合は速やかに園までご連絡をお願いします。園より保健所に報告し、濃厚接触者の確認作業を経て、保健所の指示により消毒作業の期間などを鑑み臨時休園のクラス、学年、期間などを緊急メール配信にてお知らせ致します。

園児のご家族が新型コロナウィルスに感染した場合も速やかに園までご連絡下さい。この場合は園児が濃厚接触者と確定された場合はPCR検査を受け結果が分かり次第再度ご連絡を下さい。陽性の診断が出た場合は上記の様な対応となり、陰性の診断が出た場合も保健所の指示に従い欠席となった期間は停止扱いとなります。

上記以外にご家族の職場や学校で発症者が出た場合は、濃厚接触者が特定されるまでは欠席して下さい。この場合も欠席した期間は停止扱いとなります。その他の不明なケースにつきましては園まで直接お問い合わせ下さい。

尚、上記事項に係わる場合の連絡票を作成致しましたので、下記のPDFファイルをダウンロードしてメール(info@saginumayouchien.com)、又はFAX(044-854-8844)にてご報告下さい。

新型コロナウィルス感染症(疑いを含む)に係る連絡票 PDF

感染症予防対策の取り込みについて

緊急事態宣言が全面解除され、県内の感染者も減少してきておりますが、園では引き続き感染症対策を徹底して参ります。本園の『感染症対策の取り組みについて』も一部改訂し更新しておりますのでご確認ください。

本園の『感染予防対策の取り組みについて』まとめたものを添付致します。下記のPDFファイルをダウンロードしてご確認ください。なお、保育参観、誕生会、同好会活動、園庭開放などで保護者が園内に入る場合は、必ず健康チェックシートを提出してください。健康チェックシートは園内外用と園庭開放用を全て統一しました。下記よりダウンロードしてご提出ください。

さぎぬま幼稚園 感染症予防対策の取り組みについて PDF                        ▶健康チェックシート PDF 10/1 改訂版 ※園行事、保育参観、、園庭開放、同好会活動時にご提出ください。