園からのお知らせ

news

9月からの保育について

新型コロナウィルスの感染拡大の為、緊急事態宣言が9月12日(日)まで延長されたことを踏まえ、また、近隣の市立小学校や幼稚園の対応を鑑み、9月1日(水)から9月10日(金)までは、午前保育の自由登園といたします。
この間のきらきら号は午前保育の時間帯でいつも通りに運行いたします。本人ご家族共に風邪の症状などを含み、体調不良の無いことをご確認の上登園してください。教師一同より一層の感染予防対策を心がけてまいります。保護者の皆様のご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

9月の預かり保育について

午後の預かり保育につきましては、やむを得ず保育が必要な方のみ受付をし、キャンセル待ちは受付ません。
なお、既に申込済みの方は午前保育の料金に変わるため、後日個別に請求をさせていただきます。
キャンセルを希望される方は、早めにあおむし広場専用電話までご連絡ください。

年少組の親子梨狩りについて

9月8日(水)に予定していました年少組の『親子梨狩り』は、感染防止の観点から中止といたします。

プレイルーム2才児クラスの保育について

プレイルーム2歳児クラスの「ことり組」「こぐま組」「りんごっこ組」「リス組」「パンダ組」の5クラスにつきましては、9月前半の9月15日(水)までの保育は休会にいたします。その為、9月分の保育料は半額になります。また、コアラ組の「いちご組」と「さくらんぼ組」の2クラスにつきましては、感染症対策として、1クラスを半分に分けて分散登園とします。詳しい保育日程とグループ分けについてはメール配信にてお知らせします。