2019年11月03日

『幼稚園サッカー友の会秋季交流大会』の様子

文化の日に「横浜こどもの国」内人工芝「サッカーグランド」に於いて『幼稚園サッカー友の会秋季交流大会』が開催され当園の年長児が出場しました。
DSC06040.JPG
『幼稚園サッカー友の会』は稲城市の梨花幼稚園八王子白百合幼稚園川崎青葉幼稚園など地域の枠を超えた仲良しグループの交流大会で今回は7つの幼稚園が参加しました。
DSC06030.JPG
今回参加したのは当園の課外サッカー教室に入っている年長組の子ども達の26名。3チーム編成で全9試合にローテーションで出場しました。
DSC06031.JPG
人工芝の素晴らしい環境の中、各園の実力は拮抗していて好試合の連続でした。コーチや保護者の応援にも熱が入り「がんばれー!」「シュート!」と大きな声援と歓声が自然いっぱいのこどもの国に木霊していました。
DSC06041.JPG
大会終了後ご指導頂いたコーチに選手皆でお礼をすると、コーチからも「皆の頑張りに感謝したいです、どうもありがとう」と嬉しい言葉を頂き、最後に朝早くから一日お世話になったご両親にもお礼をして散会しました。

この大会は2月29日にも春季大会が開催される事が決まり、当園もまたエントリーする予定です。今回所用や体調不良で参加出来なかった方も次回は是非参加しましょうね。

page top