2018年11月11日

おやじ倶楽部 秋の園庭開放イベント「ミニ運動会&BBQ」の様子

「おやじ倶楽部」とは奥様や幼稚園のサポートを目的として発足した当園の在卒園児の父親の会の事です。二ヶ月に一回程度土・日曜日に園庭開放イベントを開いています。
IMG_4285.JPG
5月の「春の園庭開放イベント」、7月の「夏の園庭開放イベント」に続き、今回「秋の園庭開放イベント」として「ミニ運動会」や「バーベキュー」を企画し楽しみました。
IMG_4289.JPG
バーベキューの準備の間子ども達はミニ運動会をして楽しみました。「玉入れ」やお父さんが籠を担いで逃げ回る「追っかけ玉入れ」にゴールすると好きなお菓子が貰える「障害物競争」など行いました。
IMG_4311.JPG
今回のイベントの目玉は「綿菓子」と「ポップコーン」です。綿菓子マシーンは今回おやじ倶楽部で新しく購入したものです。園のポップコーンマシーンと2台が並んでいるとさながらミニ屋台の様で常に子ども達の長蛇の列が...。
IMG_4328.JPG
そしてもう一つの目玉は前回同様理事長から差し入れられたレストランご用達の美味しい「ソーセージ」です。ボイルしてから鉄板で焼いて食べました。
IMG_4330.JPG
その他、霜降りの美味しい牛肉や肉と野菜がたっぷりのソース焼きそば、バーベキューの炭の残り火でマシュマロ焼きも楽しんだ子ども達は大満足の様子でした。
IMG_4337.JPG
園庭にブルーシートを敷き、テーブルと椅子を準備すると11時過ぎにはお母さん方も合流して大バーベキューパーティの始まりです。子ども達は合間に綿菓子やポップコーンを何度もお代わりしていました。

次回は12月15日(土)に「冬のイベント」も計画中との事。そして1月にはおやじ倶楽部の皆さんのお力をお借りして今年も「餅つき」を園行事として行う予定です。宜しくお願い致します。
page top