2018年04月25日

年少組4月の誕生会の様子

今年度最初の年少組の誕生日会が行われました。年少児総勢90名と年少組に関わっている教師と誕生児の保護者が西館3階に一同に集い4月生まれ4名のお祝いをしました。
IMG_8450.JPG
誕生児は「誰ですか?」と叫ぶと司会の副園長が付けているエプロンのアンパンマンのポケットから誕生児の動物マークが出て来てひとり一人紹介すると、園長から誕生ペンダントが贈られました。
IMG_8453.JPG
全員の紹介が終わると、参観されている誕生児の保護者の皆さんも呼ばれ「子ども自慢」のお話をしてもらいました。そして、ひとり一人高い高いをロケットの発射の様にしてもらい最後に「ぎゅーっ」と抱きしめてもらいました。
IMG_845811.JPG
毎月の誕生会では、ご参観頂く誕生児の保護者の皆さんに「お楽しみ」をお願いしています。今月は子ども達が大好きなアンパンマンとバイキンマンの楽しいペープサートを行って下さり、子ども達は大喜びでした。
IMG_8460.JPG
全体会が終わるとそれぞれ各クラスに戻りクラス毎にお祝いの会を行いました。毎月のおやつもお楽しみの一つで、今月はリンゴジュースとおせんべいでした。
IMG_8469.JPG
子ども達は来月はどんなおやつなのか今から楽しみの様子。そして自分がお祝いしてもらえる日はいつなのか今から心待ちにしている様子でした。
page top